2014年02月02日

結婚しました

結婚しましたカラちゃんが「結婚した」と、オクサマを紹介してくれました。
私より少し若いカラちゃんはキャバクラなんかに通いながら、淋しい日々を埋めていたようなので、このまま独身貴族を貫き通すのかと思いきや、オカネを注ぎ込んで養われた目の甲斐もあって、ステキは伴侶を見つけたようです。
私はネホリハホリ聞くことが上手にできませんので、ナレソメだとか、オクサマは何歳なのか、私の人生に影響のないことは一切聞いていませんが、お互い初婚のカップルの誕生に、まだまだ結婚していない美人はたくさんいるんだなと、今まで結婚しなかった理由もわからないままゲセワな妄想を膨らめます。

結婚しましたそれにしても、20代半ばでワケもわからず結婚してしまった私のような軽薄さは微塵のカケラもないお二人は「入籍」を済ませただけで「式」の予定はないんだそうです。

そうする理由もわかりませんが、何でも合理的になった時代に、「結婚式」のカタチも変わり、ウチウチの極限られた身内だけで「お食事会」のような結婚式もあるようで、ウェディングドレスさえ着ないカタチも、財布の中身を見てみれば、できるだけ質素に、ナニが起こるかわからない未来に目を向けた判断を、若者たちもしているんだと聞きます。

結婚しました私達の頃のようにセレモニーホールで見たこともない親戚や、会ったこともない会社の上司を集めて、呑めや歌えやの大騒ぎをすることが、疑うこともなくそうするモンだとやってきたことを振り返ってみれば、確かに絶対必要な儀式だったかどうかはよくわかりません。

ここのところ、結婚式という儀式に呼ばれたことがないので、お祝儀の相場なんかもよくわかりませんが、数万円をつつんで、味のわからない「お食事」をして、いらないおみやげをもらってくるのなら、私の住んでるカイワイでは相当な豪遊ができそうです。

結婚しました世間では怪しげな人達が企画した「婚活パーティー」とか、規模の大きな「合コン」ナンカが行われていて、ウェディングプランナーとか、結婚プロデューサーという肩書きの人達と組んで、結婚式までたどりつかされちゃう仕組みもあるそうです。
そういうモノに参加をしたことがないので、参加者が結婚に至るまでのプロセスもよくわかりませんが、「婚活、婚活」と騒ぐ背景には、自力で伴侶を見つけられない人達が増えたってコトなんでしょうか。

結婚しましたフェイスブックなんかで「お友達」が数百人もいる人達ならカンタンに見つけられるような気がするんですが。。。
   



同じカテゴリー(ゆかいな仲間たち)の記事画像
不倫ブーム
黒い瞳の日本人
台風18号
オフクロのアジ
ドーピングカボチャ
新幹線の運転手
同じカテゴリー(ゆかいな仲間たち)の記事
 不倫ブーム (2015-01-22 21:01)
 黒い瞳の日本人 (2014-10-13 17:43)
 台風18号 (2014-10-07 21:27)
 オフクロのアジ (2014-05-08 20:22)
 ドーピングカボチャ (2014-05-06 17:11)
 新幹線の運転手 (2014-05-03 18:54)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。