2014年11月09日

用法用量を守って

用法用量を守ってたとえ正義のヒーローに変身しようとも、夢運ぶサンタクロースに変身しようとも、中身の私のコンセプトは「なまはげ」と基本的に同じスタンスなので、子どもたちの言動次第によっては、時に暴言を吐き、時にらしからぬ行動を取る場合がありますが、その裏側に秘めた優しさはなかなか分かりづらいもののようです。
中身の正体は秘密のはずなのに、「はるちゃん!」って声をかけられると振り向いてしまう悪いクセのせいで、暴言ヒーローと私がリンクしてしまっていることもあるようです。
みんな中学生や高校生になったんですから、その辺の大人の事情をくんだ上で、イベントの主旨にご協力いただけるよう、心よりお願い申し上げます。

用法用量を守って木曜日あたりに、クリちゃんが「急募!9日にオバケになれる方いませんか?」と、フェイスブックを使ってまで募集しているのなら、相当困ってるんだろうと「出番か?」と返事をしてみたところ、先着順だったようで不戦勝となり、面接も筆記試験もないのに、合格してしまいました。

聞けば、「交流館まつり」が8日・9日に行われるらしく、交流館内で活動する「児童館」も便乗イベントを決め、「オバケ屋敷」をやっちゃうとか。。。

用法用量を守ってで、なんでも「オバケ担当」が、ドタキャンで「オバケの居ないオバケ屋敷」なんて、「クリープを入れないコーヒー」みたいなもの・・・らしく、慌てた主催者がクリちゃんに声をかけたら私が釣れちゃった・・・みたいです。
子ども相手の「オバケ屋敷」なら、「なまはげ」にとってこんな大好物はないわけで、合法的に泣きわめかせることができるのなら、教育委員会だって警察だって私の「御乱心」に手は出せないはず。

用法用量を守って問題なのは、長引く風邪で、オバケになって隠れた先でゲホゲホしてたら、怖いモンも怖くないはず。
「早めのパブロン!」も今となっては決して早めじゃないし、病院に行ってる暇もないとなれば「熱ノド鼻にルルが効く~」と、ルルの最上級バージョンに頼ってみるも、気のせい程度の改善で、「用法用量を守って正しくお使いください」とはいうものの、ホントに3錠で効くのか!?と、クチほどにもない製薬メーカーの無難な用量指定に「一日分をまとめて飲んだるか!?」と、手の平に乗った9粒のクスリをクチに入れる勇気はなく、6粒を小さなビンに戻します。
用法用量を守っていっそ「危険ドラッグ」なら、ノドの痛みもブッ飛ぶか?と一瞬アタマをよぎりますが、子どもたちのイベントに当局が踏み込むようなマネもできず、昨日は1日イイコで布団にくるまれて安静にしていました。
その甲斐あってか、気のせいか、目覚めは快調で、鼻声混じりながら約束の時間に集合します。
会場となる交流館では開会セレモニーが行われていて、エラそうな人達がエラそうにしゃべっていました。
交流館まつりは毎年この時期に開催されるお祭りで、地域活動をしてくれる各種団体の活動をお披露目する場になっています。
用法用量を守って申し訳程度の屋台も出て、賑やかなら良かったのですが、あいにくの天候に大混雑とはいかないようです。
児童館スタッフの旗ふりによって、リハーサルまで行いました。

「ホントにこんナンで怖いのかよ!?」とテンション低めでスタートすると、ホントに怖がっちゃうからやめられません。
怖がらせ方もだんだんウマクなり、ただ怖い声を出すだけよりも暗闇から突然カラダを揺らしながら出た方が恐怖は増すことを覚えると、涙のひと粒も見たくなります。
用法用量を守って何気ない素振りで必死に恐怖を抑える高学年のオトコのコも、怖すぎると、「あいさつ」しちゃうようで、何人もの子どもたちと怖い声で「こんにちはぁ~」とご挨拶させていただきました。
飛び上がって「怖い怖い怖い怖い」と何度も「怖い」を連発しちゃう子もいれば、耳をふさいで泣いちゃう子や、ひたすらカン高い声で叫ぶだけの子どももいました。
私は最後のポイントでオバケをしていましたから、「大したことない」と言われるのだけは避けなければなりません。

用法用量を守って私の前を通り過ぎても尚、しつこく怖がらせるので、子どもたちに与えられた最終ミッションが履行できずに走り出してしまう子どもは、若いスタッフのお姉さんに「もォ、怖がらせないから・・・」と抱きかかえられて戻ってきますが、私は怖がらせる役なので、真面目に役回りを実行します。

悲鳴を聞きながら、汗かいて大きな声を出して、カラダを動かしたら風邪は治ったみたいです。       



同じカテゴリー(子どもたち)の記事画像
ふたりだけの秘密
うど★ハロウィン2014.10.25
うど逃走中!2014
うど★ハロウィン2013
策士策におぼれる
サバゲーと水鉄砲
同じカテゴリー(子どもたち)の記事
 ふたりだけの秘密 (2016-08-09 21:49)
 うど★ハロウィン2014.10.25 (2014-10-26 15:18)
 うど逃走中!2014 (2014-03-10 17:02)
 うど★ハロウィン2013 (2013-10-27 16:55)
 策士策におぼれる (2013-10-22 12:01)
 サバゲーと水鉄砲 (2013-09-15 15:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。