2015年08月02日

オチチ

オチチ火がついたように激しく高ぶる潮の満ち引きに、月明かりにあらわになった白い乳房にむさぼりつき、果てた満足を感じながら静かな眠りにつく・・・。
この子の健やかな成長を願う・・・。

ネットという環境を使えばヤバいクスリだろうが、そんなキモチを抱いてはイケナイ少女達との出会いや快楽さえ手に入る時代。

探し回らなくても、「品切れです」とわざわざ取り寄せていただかなくても、クリックひとつで明日には手元に本が届いちゃうとなれば、ウチの近くの大きな本屋が閉店してずいぶん久しいのも納得できます。
独特のインクのニオイの中でアレコレと立ち読みする情緒と引き換えに、一歩も動く事なく欲しい本が手に入っちゃうなら、ついつい私も便利を選んでしまっています。

オチチナンでも手に入るインターネットは確かに便利で合理的。
しかし、呑んだ暮れて一日を終わる私には想像もつかないようなものまで売買されている事に気づけば、貪欲なまでの需要と供給に、いかに私の人生が上っ面だけの薄っぺらいものかと酔いもブッ飛びます。

「体液」のような成分は検出されたものの、同時に大量の雑菌も検出され「母乳」の購入は慎重に・・・だったか、注意が必要・・・だったか「ボ・ボニュー!?」と耳を疑う報道がされていました。
瞬時にヒラメいたのは、そうゆぅ世界のマニアの皆さんで、「チチ離れ」ができていないのか、それをクチに含む事で若き日のあの頃の事を思い出しているんだろうか、はたまたその昔、アサイチのオシッコを飲む人達のような健康法か・・・?

オチチ私ごときに思い浮かぶのはせいぜいそんなところなんですが、聞き進めれば話しはもっと深刻で、実際に「母乳」を必要としている人達がいるとのことでした。

赤ちゃんを授かり産んでみたものの、「母乳」を思うように赤ちゃんに与える事ができないお母さん達にとっては切実な問題で、赤ちゃんの健やかな成長を願うあまりワラにもスガる思いで、そんなやり取りが成立しているんだトカ・・・。
冷やかし半分で報道を見ていた私は、ちょっと複雑な思いを感じました。

オチチ確かにお母さんにとって授乳をする事の幸せは、オトコの私には想像すらできませんが、赤ちゃんにとっても教えられてもいない本能で吸い付いた乳首から、ナニも出てこない現実に気づく事もなく、本能のおもむくままに元気に吸い付いてくる姿を想像してみれば、お母さんばかりでなく、もしかしたらお父さんだって「ワラ」を探してみたいキモチになってしまうのかも知れません。

「インターネット」に向かい合う発想は私にはありませんでしたし、例え深刻で切実だったとしても「他人」の「母乳」に頼るだろうか?と感じてしまいました。

オチチその上で、取り引きされていた「母乳」が「マガイモノ・・・」みたいな報道であれば許される話しではありませんが、どういう暮らしをしていたら「マガイモノ」であっても母乳を売っちゃお!的な発想が生まれるのかも不思議です。

ニーズを悪用するセンスがあればこそ「荒稼ぎ」もできるんでしょうが、「マガイモノ」である事を知らずに、ネットで買った母乳を赤ちゃんに与えているパパママのキモチもまた私の理解を超えた不思議な世界です。


オチチその昔は「母乳」のデが悪ければ、近所のお母さんの「母乳」を直接乳首から分けてもらった・・・なんて話しを聞いた事がありますが、私のムスメたちの時代には現実にそうする事はなかったはずです。
ムスメのママも一時期、母乳のデが悪い・・・と悩んでいた事があります。
もちろん、ムスメたちがオッパイを必要としていた時期の話しですが(聞いた事はありませんが、今は母乳のデを気にしていないはずです)、粉ミルクだって栄養たっぷりの上等なものがある時代に、彼女の悩みはそういうことではなかったようで、それこそワラにもスガる思いでいろんな人達のアドバイスに耳を傾けていました。
オチチネットなんてありませんから、大先輩や同世代のママ達なんかにいろいろ教えてもらっていたんだと思います。
漢方薬なんかも飲んでたかなぁ・・・。
ダメな私にとっては「どうでもいいこと・・・」だったのか、彼女の思いも汲み取ってやる事なく呑気に暮らしていたんでしょう。
どういうイキサツでそうなったのか、それも覚えていませんが、乳のデを良くする有名なマッサージ師がいると聞き付けて何度か送り迎えをした記憶があります。

オチチ「誰かに揉んでもらって出るようになるなら、オレがたっぷり揉んでやる」と、オカネを出してホカの誰かに揉んでもらう事に批判的だった私ですが、彼女の真剣な熱意に負けたのか、送り迎えを確かにしました。
話しがナーバス過ぎて「よく出てるか?」とか興味本位で聞く事もなかったはずですが、その甲斐あってかムスメたちは大病を患う事もなく元気に育ちました。

胸に抱いた我が子にオチチをあげることがママさんたちの幸せなんだとしたら、そうできないママさん達の悲しみや苦しみは救われるべきなのかも知れません。
オチチしかし、聞いてみれば出産間もなくの母乳には免疫力を高めたり、もちろん栄養が含まれたりしつつも、数日間だったか、数週間だったか、それ以降の母乳には一定程度の栄養分は含まれるものの、粉ミルクなどの代替乳でも充分成長を促す事ができるようなんです。

オチチをやる行為はむしろ親子間のスキンシップの意味合いの方が大きいなんて言っている人もいるようです。

オチチ赤ちゃんとオッパイは切っても切れない関係に、短絡的とは言えないまでも「ネットで購入」という発想が生まれる時代に切なさというか、ナニかスッキリとしないキモチになるエピソードでした。

そういえば最近、「おしゃぶり」をくわえている乳児を見なくなりました。
ネットで「おしゃぶり」と検索してみると、さぞエッチなサイトがヒットするのかと思いきや、そこはマジメに「乳首型育児用品」が並んでいて、「舌や顎の発達を助けて鼻呼吸を促す」なんて理由からむしろ利用者は増加傾向にあるんだとか。。。

「牛乳は子牛の飲み物」と譲らないクリちゃんを久々に呑みに誘ってみます。
ぇ?あのオトコ。。。母乳買ってる?
         



同じカテゴリー(独り言)の記事画像
26と753
ワルイコト
規制
爾今
誕生日プレゼント
最大800円
同じカテゴリー(独り言)の記事
 26と753 (2015-08-14 22:05)
 ワルイコト (2015-06-13 18:29)
 規制 (2015-06-10 19:48)
 爾今 (2015-06-09 17:57)
 誕生日プレゼント (2015-04-29 20:43)
 最大800円 (2015-03-12 20:10)

Posted by Nori at 19:54│Comments(0)独り言
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。