2012年09月05日

ヨーカメノセミ

ヨーカメノセミセミって終わりですか?

今日は鳴いていません。そう言えば昨日も気になりませんでした。

徹夜仕事の夜、明りに誘われ?迷い混んできたセミが事務所の中で鳴き出し、近くに寄ってみると、いつものセミじゃない。

ヨーカメノセミ違う種類のセミでした。


夏も後半になり、セミのチームが変わる時期なのでしょうか。。。
新たなチームが鳴き始めるための準備期間中とか。。。
何かに反対してストライキとか。。。
天変地異の予兆とか。。。

たまたま偶然、ぴったり全員8日目ってこともないでしょうし。。。

「ゆうせん」から流れるライオネルリッチーのSay you,Say meを聞いていてセミが気になりました。
今年はやけにセミが気になる年です。


ヨーカメノセミこちら 



同じカテゴリー(独り言)の記事画像
26と753
オチチ
ワルイコト
規制
爾今
誕生日プレゼント
同じカテゴリー(独り言)の記事
 26と753 (2015-08-14 22:05)
 オチチ (2015-08-02 19:54)
 ワルイコト (2015-06-13 18:29)
 規制 (2015-06-10 19:48)
 爾今 (2015-06-09 17:57)
 誕生日プレゼント (2015-04-29 20:43)

Posted by Nori at 16:33│Comments(2)独り言
この記事へのコメント
今年は猛暑でした。
蝉は暑いほど大きな合唱が聞こえるようです。
でも近年は蝉が少なくなりました。
秋に近くなるとカナカナと鳴く蝉に変ります。
ヒグラシと言う蝉で、夏の終りをつげるように
物悲しい感じで夕方良く耳にします。
いつも色々な話題をアップされ、いつも楽しく
拝見してます。私には文章能力がなく、文面の
表現を感心しつつ読ませて頂きありがとう
ございます。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2012年09月05日 19:26
なっちゃんさん、おはようございます。
コメントをいただきましてありがとうございます。
文才もなく、友人たちからも「長い!」と叱られておりますが、そろそろ皆さんがあきらめて、私のブログを読む時間を作ってくれるようになってきたようです。
臆病なあまりついつい長文になってしまいますが、会社のホームページでは表現できない行間や、私らしさがお伝えできればと始めたこのブログも気づけば3ヶ月が過ぎました。
なかなか上手になりませんが、昔のことを思い出したり、文章にすることで私を支えてくださる友人たちの良さに気づいたり、単なるボケ防止以上の効果もあるようで、これでも案外まじめに取り組んでいます。
なっちゃんさんのブログも楽しく拝見させていただいております。
今夕はヒグラシの声に耳を傾けてみます。
ありがとうございました。
お時間のある時には是非お寄りください。
Posted by NoriNori at 2012年09月06日 09:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。