2012年07月01日

仮面ムーシの逆襲

仮面ムーシの逆襲今年もまた仮面ムーシならぬ、カメムシの季節がやってきました。

カブトムシでもクワガタでもないのに、どこか少年の心をくすぐるルックス。

なぜこんなカタチに生まれてきたのか、鮮やかでツヤヤカなミドリも好きな色です。

カメムシもたくさん種類があるようですが、私のトコロに来るカメムシくんは、ほぼアオクサカメムシという種類のようです。時々茶色いのも現れますが、圧倒的にミドリの生息率のほうが高いようです。

仮面ムーシの逆襲中には決して大阪市では採用してもらえないようなタトゥー入りのカメムシもいるようですが、環境に合わせた模様にちゃんと生まれてくるところがすごいと思います。

危険を感じると、カメムシくんの真骨頂であるイヤなニオイフェロモンを噴射するのですが、どうにもこのニオイのウケが悪いようで、基本的に嫌われ役としての人生を歩んでいます。

そもそも自分から近づいてきたクセに「危険を感じたら出す」って、意味もわかりません。

そこにナニがあるのか知りませんが、大きな羽音を立てて蛍光灯にカチカチぶつかりながら、たまに攻撃してきたりする行動も、自分からケンカを売ってきて「危険を感じたら出す」、大したイイガカリインネンツケヤさんです。

仮面ムーシの逆襲根拠のある勝算があって自分の何万倍もの大きさの私に向かってくるならともかく、私がアースジェットを噴射するまで、かまってもらいたい子どものようにブンブンやっているわけで、先日の「ご陽気で小粋な幽霊」同様、私たちをビビらす幽霊の皆さんの役割を十分理解した上で、この世に残した思いのタケを朝まで聞いてあげるから「先に風呂入って来ちゃえ!」みたいな関係づくりができないものかと常々思います。

仮面ムーシの逆襲お風呂で顔についた血のりもキレイに洗って、あの長い髪も切って、上目遣いのクセと、懐中電灯の明かりを自分の顔に当てるクセを直したら少しは笑顔も戻るんじゃないんでしょうか。

どんなイキサツがあるかは存じ上げませんが、腫れた目もちゃんと病院で治して、白い三角の帽子も、カチューシャに変えて思いきったイメチェンをしてみたら、夏空の下、ジャスコあたりに買い物に行ってみる気になるかも知れません。

言っていただければお盆の時期には「初!自分のお墓に墓参りツアー~私は元気です~」なんてのも格安で企画しますし。

仮面ムーシの逆襲というわけで、私は帰宅する際、オフィスの戸締まりが終わると、オフィス内にアースジェットを散布して帰ります。

トリガーノズルのおかげで遠くまで散布できます。

翌朝、アース製薬さんの技術力と、私の根気強く実直な散布力をあなどった仮面ムーシのみなさんは、自分の愚かさと、この世に残した思いを胸に旅立たれています。

先日、何匹か拾いゴミ箱に安置しました。

もはや危険を感じることなくアースジェットの成分に敗れた仮面ムーシくんたちはアノニオイを出すことはありません。


窓を開け、オフィス内に新鮮な空気を取り込みながら朝の準備を進めていると、何やら口の中がピリピリします。

仮面ムーシの逆襲仮面ムーシくんを素手で拾い上げてしまった私は、何気なくその手で口を触ってしまったようです。

ネットで調べてみると、やはり彼らが原因で間違いないようです。舌べらがしびれるカンジは特徴的な症状らしいです。

まだ息があったのか?それとも息を引き取ったアトも土に還るまでの間も自分を守り続けるバリアかなんかがあるのでしょうか?

各地でカメムシ対策に人間が知恵を絞っているようですが、異常発生をなぜか謝る人もいらっしゃるようで、彼らのヤンチャな無法ぶりに人間側が謝る事態にまで発展しています。

確かにガムテープを使っていれば私が受けたダメージは阻止できたに違いありません。



仮面ムーシの逆襲思い掛けない攻撃に、彼らの何万倍もの大きさをもつ私は、半日ほど確実で適格なダメージを与えられてしまいました。

見くびるなかれ!仮面ムーシ!

今日も彼らとの闘いは続きます。

仮面ムーシの逆襲
なんかヤなニオイや悪臭でお困りの皆さんは是非当社へ

気象庁が全国的に梅雨が明けましたと発表するまでに導入!キャンペーン実施中!!



同じカテゴリー(独り言)の記事画像
26と753
オチチ
ワルイコト
規制
爾今
誕生日プレゼント
同じカテゴリー(独り言)の記事
 26と753 (2015-08-14 22:05)
 オチチ (2015-08-02 19:54)
 ワルイコト (2015-06-13 18:29)
 規制 (2015-06-10 19:48)
 爾今 (2015-06-09 17:57)
 誕生日プレゼント (2015-04-29 20:43)

Posted by Nori at 13:00│Comments(2)独り言
この記事へのコメント
懐かしいカメムシsan、八ヶ岳高原ロッジで教えてもらったガムテープ捕獲!展示会場によく現れていたのでがんばって捕獲していたことを思い出すな~、八ヶ岳で現れていたカメムシsanは土色でした。
Posted by 299 at 2012年07月01日 14:19
299さん、いつもコメントありがとうございます。
懐かしい・・・ですか?ありったけ送りましょうか?
そうですか、ロッジにも出現していましたか。で、ティッシュではなく、ガムテープって、やはり手にカメ汁をつけることなく捕獲!って意味なのでしょうか?
仮面ムーシ1匹のために、ガムテープを3センチ使えるかどうか、経理と相談してみます。
Posted by NoriNori at 2012年07月01日 14:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。