2013年08月24日

お化け南瓜の子供

お化け南瓜の子供真夏に秋のイベントのことを考えるのはなかなか難しいですが、季節を前倒しして準備しないと間に合わないものもあるわけで。。。

今日の静岡は、風もあって過ごしやすく、1日中エアコンのお世話になることもありませんでした。

とは言っても、昨日より少し気温が低いだけで、32℃あれば、十分暑いはずなのですが、騙されたカラダはエアコンを使わなくても耐えられるカラダになっているようです。

お化け南瓜の子供で、秋に開催予定の恒例行事「うど★ハロウィン」に向け、頼まれもしないのに八ヶ岳で勝手に育てている「オバケかぼちゃ」の観察日記が届きました。
育てているというよりは、育ててもらっていると言った方が正確ですが、野辺山あたりも雨に恵まれず、苦戦しながらも、20センチほどに育ったかぼちゃが10個程度実っているようで、収穫までの1ヶ月間の間にどれほど大きくなるのか楽しみです。

お化け南瓜の子供数年前までは、エアコンいらずだった野辺山あたりの常宿も、温暖化の影響なのか、客が贅沢になったのか、全室にエアコンを完備したようで、最寄りの最高の避暑地も様子が変わってきているようです。

少なからず広大な土地で育てられる自慢の高原野菜などへの影響もありそうですが、今日はどうやら一雨あったようで、かぼちゃが順調に大きく育ってくれるといいのですが。。。  



同じカテゴリー(独り言)の記事画像
26と753
オチチ
ワルイコト
規制
爾今
誕生日プレゼント
同じカテゴリー(独り言)の記事
 26と753 (2015-08-14 22:05)
 オチチ (2015-08-02 19:54)
 ワルイコト (2015-06-13 18:29)
 規制 (2015-06-10 19:48)
 爾今 (2015-06-09 17:57)
 誕生日プレゼント (2015-04-29 20:43)

Posted by Nori at 18:52│Comments(0)独り言
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。