2015年06月10日

規制

規制年金情報漏えい問題が話題になっているようです。
相変わらずアトからアトから修正情報が報道されたりしていますが、修正すればソレでオシマイなわけで、知っていたのにコトの重要さがわからない大臣さんも「国民が不安にならないように・・・」などと1ヶ月近くも発表が遅れた理由を真顔で説明しちゃったりしています。

情報漏れが確認されれば、通知が届くそう。。。125万件・・・。
皆さんからの問い合わせには1000人体制のオペレーターが配置されたとか。

規制そんな余分なカネがあるのなら、支給額も減らさずに何とかなりそうな気もしますし、支給開始年齢だって生きてるウチにお願いしたいところです。
通知が届いた人達は、年金番号を変更したりするようですが、年金を消しちゃう職員の皆さんにちゃんとできるんでしょうか。
まさか、「通知したのに届け出がないから・・・」なんて理由で、私達が詐欺られるのを涼しい顔して見てるんじゃないでしょうね。
漏らすだけ漏らしておいて、紙オムツのコマーシャル並に「スッキリ元気に健やかに」他人事のように生きてるんじゃないでしょうね。
どんなにクレームがきたって、「多い日も安心!」的な。

規制「布のオムツじゃないといつまで経ってもオムツが取れない!」なんてムスメたちが赤ちゃんの頃によく母が言っていました。
誰も辛い思いをしないんですから、この団体の皆さんのオムツはずっと取れないんでしょう。

機構のマークも輪郭だけで中身の無いハリボテに見えるのは気のせいなんでしょうか。

私達の住む世界で、お客さまから預かった大事な情報を落としたなんてコトになれば、ただでは済まないはず。
いっそ預けた年金を全額返してもらって、使い終わっちゃったら生活保護ってのもありかも・・・と冗談抜きに考えます。

これだけの騒ぎになって、罰せられる人がいないんですから、私達はもっと怒っていいんじゃないんですか?

規制日本中のアチコチでドローンが落ちまくる中、ホンモノのオスプレイが落ちてしまって死傷者も出たなんてニュースもありました。

官邸屋上あたりにドローンが落ちれば、プライドを傷つけられたエライ人達は、躍起になって「即規制を!」と迅速な対応を図るようですが、何人もの人の命を奪っちゃってるオスプレイには「安全を疑う余地はない!」と、素人ながらどうにもフに落ちません。

規制善光寺だか、国会周辺だか、三社祭だかで「飛ばそうとしていた」といわれるオモチャ好きの少年は逮捕されちゃうのに、安全なオスプレイが落ちて死傷者が出ているというのに逮捕者がいないのも不思議な話しで・・・
そのオスプレイはルールも守らず我が物顔で人間のアタマの上で訓練中とか・・・
仮免が取れるまではゴーカート場を大きくしたようなコースをグルグルまわり、決して人をひき殺さない環境下で普通免許の取得のために練習してきた私達とは、どうやら違うらしくて・・・。
余談ですが、ウチの近くの自動車学校にはオネエ系の教官がいるらしく、「アナタの左折ってブスねぇ」とか、「S字クランクってウズかなぁ~い?」とか、最近まで通っていた知人が爆笑しながら教えてくれました。

規制私の少年時代には「ラジコンヘリ」が欲しくて欲しくて、親に泣きついたものですが、少年の夢が叶う事もなく、そのまま大人になった今、手が届きそうで操作も簡単だといわれる文明の利器の出現にワクワクしていたら、規制だナンだとドッチラケです。

不景気だからこそ少しでも出費を減らそうと、苦渋の決断でちっちゃな軽自動車を選べば、案外売れ行きが好調で、「みんなが買うなら税金上げちゃおう!」と自動車税もとっても簡単に上がっちゃうし、企業努力の末に誕生した第3のビールもそんなカンジのようで、こうなったら「みりん」で酔える体質に改善していくしかなさそうです。

規制「ネクタイは政治家がウソをつかないように首を締めるモンだ」と国民に愛されつつ引退していったドコぞの大統領さんは任期期間中ネクタイを締める事はなかったそうですが、先日の静岡市長選に立候補した陣営からは選挙違反で逮捕者が出ている始末。
当選はできなかったものの、市民の幸せを声高にうたってこのありさまでは、ナニに1票を投じればいいのかさっぱりわかりません。

規制負担を強いられている沖縄の問題も、本土からも声が上がり始めたと報じられていましたが、聞けば聞くほど戦争ができる国になっていると感じてしまうのはテレビの見過ぎなんでしょうか。

「え?また?」と毎日違う殺人事件が起こる日本ですから、イイ戦闘員がたくさんいるじゃん!とよもや思ってはいないんでしょうが、国内が殺伐としている中、世界平和も空々しく聞こえてしまいます。

規制「規制!規制!」と私達の生活を「マイナンバー」とかで丸裸にしてしまう作戦も反発を食らいながらも進行中とか。
聞けば、スイーツ大ブームとなれば「砂糖」も増税の対象になりそうだとか。

「規制」じゃなくて「寄生」でしょ?議員さん!?

議員さんたちが率先して丸裸になるために、GPS内蔵の議員バッジにしようなんて声は挙がりそうにありませんね。        



同じカテゴリー(独り言)の記事画像
26と753
オチチ
ワルイコト
爾今
誕生日プレゼント
最大800円
同じカテゴリー(独り言)の記事
 26と753 (2015-08-14 22:05)
 オチチ (2015-08-02 19:54)
 ワルイコト (2015-06-13 18:29)
 爾今 (2015-06-09 17:57)
 誕生日プレゼント (2015-04-29 20:43)
 最大800円 (2015-03-12 20:10)

Posted by Nori at 19:48│Comments(2)独り言
この記事へのコメント
 まったくもって・・どうなっているんでしょうね。
不手際発覚で・・「お詫びのお手紙を」と、さもがんばってる空気を出していましたが・・。それらにかかる全費用は・・かすめ取ったものから出すんでしょうね・・。まかり間違っても・・「この部分は私どもが・・」なんてことにはならないと思われますが・・。
 そのお手紙には・・粗品つくんでしょうか?・・せめて・・。
ちょっと昔だったら・・こんな不祥事・・表に出てこなかったかもしれませんね。それで泡と消えたお金は・・どこへ行ったんでしょうか?
 ストローハットのように・・風にふかれて消えたんでしょうかね?
Posted by なかじ at 2015年06月10日 21:41
カアさん・・・ボクの如意棒の元気・・・ドコへ行ったんでしょうか・・・?

なかじさん、こんばんは。
結局、権力と利益はいつの世も年貢を言われるままに収める人たちの上のほうで、涼しい顔をしているんでしょう。
海外のように、暴動が起こることはありえないと思えば好き放題です。
忘れかけた如意棒とともに立ち上がる時かもしれません。
Posted by NoriNori at 2015年06月11日 19:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。