2015年04月29日

誕生日プレゼント

誕生日プレゼントゴールデンウィーク突入ですか?
連休中に仕上げておいて!という合理的なお客様のご要望にお応えし、仕事から離れられません。

すっかりアゴの治ったムスメ1号が、「誕生日プレゼントよ♥」とオフィスに現れました。
ずいぶん時期外れのサプライズですが、単に「忙しかった・・・」が理由のようです。
もちろんひとりでブラリと寄るはずもなく、毎度のコトながらもれなく彼氏と一緒です。

誕生日プレゼント初めて彼氏とやらにお会いした日からどれくらいの日々が経った事か。。。
一緒に食事に行ったり、クルマを貸したり、季節毎のご挨拶を欠かさず心掛けてくれたり・・・いよいよナンの違和感も感じる事なく会えるようになってしまいました。
見るからに優しい風貌な上に、ホントに優しいらしいので信頼しているところですが、その昔、中学生になったムスメが色気づいて「クセっ毛を直したい・・」と言い出し、ストレートパーマだか縮毛矯正だか、泣いて拝むので仕方なく友人の美容室にお願いして通うようになり「オマエの心にもストレートパーマをかけてもらえ!」と美容室に行く度に言っていたほどのハネッ返りムスメを大事にしてくれているようなので、たいへん大きな心で二人の進展を見守っているところです。
誕生日プレゼント「ドコの馬の骨かわからないようなヤツにムスメはやらん!」などと昭和のクソオヤジなら言うところでしょうが、聞けば彼氏のお母さんは私の中学時代の同級生らしく、先方さまは私をよくご存知のようで、「馬の骨」の所在はわかったようでわからないようなまるで知らない関係でもない事がわかると不思議と「縁」を感じたりもしています。
同級生だったお母様の写真を何度か見せていただきましたが、残念ながら中学生当時、ウンコやチンコでゲラゲラ笑っていた私には彼女の記憶はありません。

誕生日プレゼント苗字(旧姓)をヒントに無理矢理たどった印象では美人グループの一員だったと思うのですが、今の写真も確かに美人さんながら、ナニひとつ思い出せないロクデナシです。

毎年必ず来てしまう「誕生日」とやらのおかげで、辛うじてだろうがイヤイヤだろうが、その日を気に留めてくれたムスメたちとの接点がある事は嬉しい事です。
同世代のムスメさんをもつ友人たちが羨ましがる事に気を良くしている単純な細胞は、今やヤマイに蝕まれる年頃ですが、こんなコトでもなければシッポを振って「オムカエ」についていくところです。
誕生日プレゼントムスメ2号と協力して用意していただいたプレゼントは、ムスメ1号の業界でしか手に入らない代物で、私を気遣ってくれたモノである事は言うまでもない上に、私を十分に満足させてくれるものでした。
ムスメたちもすっかり大きくなって、一緒に食事をするくらいしか思いつかず、イマドキのオンナの子が欲しいものなどわかったモンではありませんが、数ヶ月先の彼女たちの誕生日には久しぶりに何かをプレゼントしてみようかと密かに考えております。

誕生日プレゼント彼女たちがセーラームーンやモーニング娘。なんかに夢中だった頃は簡単だったのに、このプロジェクトは思った以上にたいへんです。

感謝!



同じカテゴリー(独り言)の記事画像
26と753
オチチ
ワルイコト
規制
爾今
最大800円
同じカテゴリー(独り言)の記事
 26と753 (2015-08-14 22:05)
 オチチ (2015-08-02 19:54)
 ワルイコト (2015-06-13 18:29)
 規制 (2015-06-10 19:48)
 爾今 (2015-06-09 17:57)
 最大800円 (2015-03-12 20:10)

Posted by Nori at 20:43│Comments(2)独り言
この記事へのコメント
お久しぶりです。
すっかり若葉の季節到来ですね。
もう今年もゴールデンウイーク突入。
お子様の心が詰まったプレゼントは
嬉しいですね。ホノホノとした気持ち
になりました。今度は娘さんの誕生
プレゼントの心配。これが親子の
絆なんでしょう。大事にしたい心掛け
です。きっと心の通じるプレゼントが
みつかるでしょう。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2015年04月29日 21:27
なっちゃんさん、こんにちは。
ゴールデンウィークもドコ吹く風、淡々と仕事をこなす日々です。
みなさんが連休明けで5月病にかかった頃には、渋滞や満員とは縁のないところで少しだけ骨休めをする作戦です。
プレゼントはもちろんですが、些細なことに癒されるようになりました。
シアワセだと感じることができるのはありがたいことです。
ムスメたちのプレゼント。。。
喧嘩にならないように同じもので同じ色・・・?
ムスメは大人になったのに、オヤジは成長していないようです。
ナニがいいですかねぇ。。。
Posted by NoriNori at 2015年04月30日 18:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。