2013年03月28日

つまづきます

つまづきます時々ランチにお邪魔する食堂。
ガッツリお米を食べたい時にはココと決めていて、おいしく満腹感も十分得られるのにワンコインにもうちょっと足したくらいのお値打ち価格。
アベノミクスの効果を先取りしちゃったスーパーの食材が勝手に値上がりしちゃうのにもかかわらず、景気回復の兆しを喜んでいる人達がいる中、落ちこぼれの私にとってはとってもありがたい食堂です。
カウンターに並べられた料理を好きなだけ自分でトレーに順番に乗せ、進んだ先のレジでお会計。食べ終わったらトレーごと返却口に運んだらランチ終了となります。
明朗会計、釜平チックなカンジも気に入っています。

つまづきますこの日はムスメ1号の会社に納品を済ませ、出たついでにと久しぶりに寄ってみました。
駐車場にクルマを止め、まっすぐ出入口に向かいます。
おもむろにドアに手を伸ばしたところで、5センチほどの段差につま付き、危うく玄関のガラスに突っ込むところでした。
なんで?絶対ありえヘン!オニ恥ずかしい!(オニの使い方間違ってますか?)いつもつまづいたコトなんかないのに、しかも見ればちゃんと段差が確認できるのに、派手につまづいてしまいました。

つまづきます最近、目の疲労が回復しにくく、急激に視力が衰えていることを実感しています。
お酒をいただき過ぎた翌朝は、普段は凛々しいヒトエがキュートな私なのですが、フタエというか、中途半端にシャッターが開いた八百屋さんというか、ちゃんと症状が出て、カラダが何らかの警告を発しています。
夜道を歩く時もチョット怖いなと感じる時もあって、夜間のクルマの運転も控える始末です。

つまづきます先日も降りきった階段を、なぜかもう一段降りようとしてカラダが変なカタチになるのを経験しましたし、ふさがった両手で無理をしてオフィスのドアを開けようとすると、ナニがドォなったのか持っているものが全部落ちてしまいました。

酔っぱらって自転車に乗った帰り道、自転車を漕ぎながら寝てしまったのか気絶してしまったのか、ドコぞの民家の庭に突っ込んでしまい、次からは気をつけなければと「気合いだ!気合いだ!」と繰り返し自分に言い聞かせながら酔っぱらってまた自転車で帰ってくれば、無事到着した我が家の駐車場で、キーッとブレーキをかけて止まったものの、気合いを入れ過ぎたのか、両足がペダルから外れず、「ナンデェーーーーッ~!」とそのまま真横に倒れアタマを痛くブツけたばかりです。
注)自転車も飲酒運転です。

つまづきます
酔ってもいない上に昼間だと言うのに、ナンでもないところでつまづいたとなれば、視力どころか視野まで狭くなっているのかと、不安になりますが、生前「緑内障」だか「白内障」だトカ言って手術を繰り返していた祖母のコトを思えば、そんなDNAも持ち合わせているのかも知れません。


つまづきますオフィスの中でアチコチにブツかりまくっているアンジーに「自分の幅もわからないのか!」と、イスやテーブルの損傷具合を気にしている場合ではなくなってきたようです。

モヨオシテ駆け込んだトイレでバタバタ焦って座ってみれば、オナラだったと、自分からナニが出たがっているのかもわからないとなれば、病状はかなり深刻です。

つまづきます「子ども叱るな来た道じゃ。年寄り笑うな行く道じゃ」と笑われる側に突入した感は否めませんが、コレでも案外真面目に一生懸命皆さんにご迷惑にならないように生きていますので、長い目で優しく見守ってください。

万一、私が幼稚園の園庭に植えてある花や葉っぱを食べているのを見つけたら、絶対何かの実験とかチャレンジではありませんので、羽交い締めにした上で、速やかに関係者への通報をお願いいたします。        



同じカテゴリー(独り言)の記事画像
26と753
オチチ
ワルイコト
規制
爾今
誕生日プレゼント
同じカテゴリー(独り言)の記事
 26と753 (2015-08-14 22:05)
 オチチ (2015-08-02 19:54)
 ワルイコト (2015-06-13 18:29)
 規制 (2015-06-10 19:48)
 爾今 (2015-06-09 17:57)
 誕生日プレゼント (2015-04-29 20:43)

Posted by Nori at 11:16│Comments(0)独り言
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。